[xyzzy:02158] Re: document

山本真二 さん、こんにちは。masahito です。

|私がきっかけを作ってしまったために documment が実装されつつある
|ようです。今の xyzzy-ML のパワーでは無駄な機能に終わってしまい
|そうで、非常に申し訳無い気がします。m(__)m

(defun foo ()
  "ここに説明を書く"
  .... )
とすると C-h f (だったっけ?)で表示されるという事ですか?
lispを学習したい人には、必要な機能だと思います。
私も使いはじめた頃ほしいと思いました。

|皆さんにとって documment は必要な機能でしょうか?

特にもの覚えの悪い私には ^^;  ...でも

|xyzzy-ML のパワーでは無駄な機能に終わってしまいそうで
中身は誰が書くの?って話ですよね。

そもそも、Emacsを使っている人でもlispまで使っている人は、
ごく一部でしょう。xyzzyも同様だと思います。

これに限らず、私は、新機能の全部を理解することができません。
最近のでは、以下の3つなんか、さっぱりわかりません。
要望を出した人が、一番わかっている筈ですから、絵つきで
誰にでもわかるように説明してほしいものですm(. .)m

関数get-ime-mode、フック変数*ime-mode-hook*を追加。
bury-buffer直った?   ---もともとbury-bufferがわかってないという話もある。
repeat-complex-commandを実装。

逸見

Index Home