[xyzzy:01773] Re: ファイル名の一括変換

"野村 一郎" さん、こんにちは。逸見 です。

≫>変換前を  \(野村\)\(.\)
≫>変換後を  \1-\2
≫>と指定して下さい。
≫
≫これはどういうことをやっているのでしょう?
≫\1=(野村\)、\2=A,B,Cということですか?

そうです。()でくくってグループにして、\1,\2でマッチした部分を
参照しています。

≫「野村」の後の「\」はなにを意味するのでしょう?

文字(や)は特殊な意味をもつので、\をつけて、エスケープしています。

これもreference.txtに書いてあるので、
http://www.netlaputa.ne.jp/~henmi/lisp/xyzzy
 LISP関数リファレンスとinfo-modokiをダウンロードして参照してください。

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home