[xyzzy:01366] Re: modify-syntax-entry??

竹林、こんにちは。

        Wed, 2 Dec 1998 21:02:03 +0900 の
        [xyzzy:01363] modify-syntax-entry??
        に関するメールにお答えします。

TAKEBAYASHI>   (modify-syntax-entry ?\n ">" ruby-mode-syntax-table)
TAKEBAYASHI>   (modify-syntax-entry ?\\ "\\" ruby-mode-syntax-table)
TAKEBAYASHI>   ..
TAKEBAYASHI>   )
TAKEBAYASHI> 上のmodify-syntax-entryという個所です。

よくわかりませんけど、たぶん [xyzzy:00085] に
次のようにあります。

>Emacs Lisp を移植するときは、以下のことに気をつければなんとかなるかもし
>れません(^^;
>
>・文字の表現   ?a -> #\a
>・ベクタの表現   [...] -> #(...)
>・if の文法
>・スコープの違い(Emacsはダイナミック、xyzzyはレキシカル)
>・バッファローカル変数のちょっとした違い
>・動きが同じで関数名が違うもの
>・関数名が同じで動きが違うもの(^^;
>・interactiveの微妙な違い
>・除算   / -> truncate
>・define-keyとかglobal-set-keyの引数
> [...]

?という alien がいけないという点だけは私にもわかります。

--------
須田誠也
EZU11330@xxxxxxxxxxx

Index Home