[xyzzy:01207] Re: 排他制御

須田さん、こんにちは。

        Sat, 21 Nov 1998 20:39:47 +0900 の
        [xyzzy:01205] 排他制御
        への返事です.

| 共通設定の排他制御というのは、なんなんでしょう?
| 他のアプリで同じファイルを開いている場合の制御と
| いうことですか?

まあそんなもんです。共有ロックにすると他のアプリでは書き込みが
できなくなって、排他ロックにすると読むこともできなくなります。

| のうちのどれをチェックしておくのがベストなので
| しょう?

環境と使い方によります。最適な解があればわざわざ選べるようにし
ません(^^;

同じファイルを別のアプリで同時に編集することが滅多になければ排
他する必要はないでしょう(リソースの無駄)。逆にネットワークドラ
イブ上のファイルをみんなでつつくような使い方が多い場合は排他し
ておいた方が無難ではないかと思います。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home