[xyzzy:01192] yank-pop について疑問

こんにちは、島田です。

せっかく亀井さんに *this-command* と *last-command* を入れて頂いたので、
yank-pop と格闘しています。

といっても Emacs から関数定義を切り取ってきて、動くようにほげっているだ
けなんですけど。でも、なんだか yank の挙動が違うせいで、うまくいかないく
さいです。

Emacs では、引数なしで yank するとポイントはインサートされた文字列の一番
うしろに移動する代わりに、もといた場所がマークされて、インサートされた文
字列がちょうどリージョンになるようなんですが、xyzzy ではマークされない
んですね。

yank-pop では、直前に yank された文字列がリージョンになっていないと、
yank の取り消し(delete-region) ができないのではないかと思います。
yank をいじらずに、うまくやる方法はあるでしょうか?

亀井さん、いかがでしょう?

--
島田@職場より
cake-smd@xxxxxxxxxxxxx