[xyzzy:01003] Re: CLtL の日本語訳ないですか?

"mwakahara" さん、こんにちは。逸見 です。

> 例えば、
> <メーカ>キリン</メーカ>
> <品種>ラガー</品種>
> <度数>4.5%</度数>

"mwakahara" さんの例を見ていると <BODY BGCOLOR="red">とか
こういうのが出てこないんですが、BGCOLORとかみたいなのは
XMLでは無いんでしょうか?

できたら、簡単なXMLの規格書があれば(電子的に入手できれば)
読んでみたいです。

> 実際にDSSSLというSGML関連の標準仕様は、schemeベースで作成されています。
> DSSSLのコードは、一見schemeのプログラムですが、SGMLインスタンスとしても、
> validにできています。xmlではタグ記号とかが固定なので、そういうふうに見た目ま
> で同じにはできませんが、おっしゃるとおり、同じ意味のことは書けると思います。

おっとSchemeちゃんですか。ソースがあればちょっと眺めてみたいです。

一応Schemeも憧れてはいるのですが、一応苦手という事にしておきます。

行頭に i++ っていうのが、わかんない。

> ていくとか、そんな感じのことができれば、すごく面白いと思います。
> (book(chapter(section(subsection(title(*))))))

(*)って何?

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home