[xyzzy:00798] Re: XML モード

mwakaharaさん、こんにちは。

    Mon, 2 Nov 1998 19:35:38 +0900 の
   “[xyzzy:00797] Re: XML モード”
    への返事です.

| えーっと、両方とも、仕様的にはそうでなければなりません。

'%'や'&'を別の文字に切り替える機能はないんですね?

| 上の方はパラメタエンティティといって、DTD(インスタンスではなく)の中で
| 使うエンティティの宣言です。

てことは、DTD を読んで展開してしまえば忘れてしまって構わないと
いうことですね。

| 下の方は一般のエンティティ宣言でDTDではなくインスタンスで使うエンティテ
| ィの宣言です。

で、こちらの方は DTD では展開しないと。

| &について、XMLからはXMLの仕様に取り込まれました。

てことは DTD には出てこない?

| &とあっても、xyzzyに入る前に都合のいい文字列に展開してから、出力する
| 前に再び&に戻せればそれで問題ないと思います。

ここら辺はどうするか全然考えてないんですよね、実は(^^;

| あと、DTDはダイナミックに取り込めなくても、たとえば、lispで書いたものを
| あらかじめ用意するということでもいいかと思います。

DTD の定義を手で lisp に落とすよりは、DTD を取り込む方が楽そう(^^;

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home