[xyzzy:00597] RE: なんで xyzzy ?

>でも、なんで、わざわざ不便な(=emacs としては後発)
>xyzzy を使うのでしょうか?みなさん、教えてください。

こんにちは、木寅です。
なぜでしょう?
僕の場合、まず、使いやすいエディタを探してた。
で、muleは、よく使っていたので、Windowsにも入れてみた。
すると、なんと馬鹿でかいこと。と、重いこと。
うちのパソコンは、初代ThinkPad560で、HDDが700MBなんです。
95入れて、VB5,VC5入れて、JDK1.2入れて、とやったら
なんと、気が付けば、もう空きが100MB切ってるじゃないですか。
そんな時に、出会ったのが、xyzzy!
軽い、EmacsLikeKeyBind!、各種LISP装備(僕には使いこなせませんが :-))
辞書検索機能、愛敬のあるアイコン(かなり気に入ってます)、
そして、読み方は分からないけどカッコよさげな名前!
これぞ、まさしく求めていたものだ!!

# 今なら、この便利なxyzzyに英辞郎8をお付けしてなんと・・・

やはり、機能と、使いやすさと、軽さですね。
# あと、バージョンアップが早いのも、バージョンアップフェチとしては
# たまらないものがあります。 :-P

   木寅 真直  kitora@xxxxxxxxxxxxxxx
    http://tech.millto.net/~kitora/
 To err is programmer,To forgive is user.

Index Home