[xyzzy:00469] Re: Incremental search について

須田 さん、こんにちは。

    Thu, 24 Sep 1998 20:30:22 +0900 の
   “[xyzzy:00467] Re: Incremental search について”
    への返事です.

| つまり、fortran.el は free software である GNU Emacs の一部なのですか
| ら、続けて書いてあるとおり GNU General Public License に従えば、
| 移植は問題ないと私には解釈できます。それに、昔FSFに寄付したことも
| あるし...。

それはそうなんですが、GPL の及ぶ範囲がどこまでかが分からないん
です(^_^;)。fortran.el を移植して xyzzy に含めて配布したら、
xyzzy 自体が GPL に従わなきゃならないのか、fortran.el だけが
GPL に縛られるのか。fortran.el のみを単独で配布するなら、まず
問題ないとは思っていますが。

gomoku.l も Emacs からパクってきたのですが、当時の gomoku は
GPL ではなく Free software だったからセーフだと思っています(^^;

| xyzzy は genral public license がないようですが、レジストリーなど見ると
| どうやら "Free Software" らしいので、そのライブラリーから gnu のほうへ
| 移植されても亀井さんはたぶん怒らないでしょう。そしてもしそうなら、逆も
| 同様なのではないでしょうか?

私は怒りませんが、Stallman 先生は怒るかもしれない(^^;;

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home