[xyzzy:00312] Re: text-newline-midashi-and-create-spaces

Seiya Suda さん、こんにちは。逸見 です。

> うらやましいな。こちらは初歩から勉強しないといけません。

> 変換前: abcdeとabcあいabdef
> 変換後: abcde とabc あい abdef
>                ^        ^
>             空いてない  空いてる

最初のプログラムで、1回目にマッチすると
"eと" --> "e と" になるでしょ。

次の置換が始まるとき、「と」の次の abcからスタートするのでは
ないかと。
で次のマッチが "cあ" --> "c あ"になるので、

それで、「と」と「a」の間は空かないと。

> 正規表現は長くなるとわけがわからなくなります。正規表現
> があったらキー一発で解説してくれるコマンドないかなあ?

昔は人工知能の研究に使われていたLISPだからなぁ。
それぐらいできてもいいんだけど^^;
xyzzyのソースを読ませると、ドキュメントが出てくるLISPとか^^;

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home