[xyzzy:00271] Re: text-newline-and-midas

こんにちは。逸見 です。

マクロやってみました。面白いですね。

> ありがとございます。looking-at → following-char という
> パターン、思い出しました。あとは、
> and と when を勉強して、

(and exp1 exp2 exp3 ...)

exp1 がnot-nilなら exp2を実行し、
exp2 がnot-nilなら exp3を実行し、
exp3 がnot-nilなら.......

(when exp1 exp2 exp3 ...)

= (if exp1
      (progn exp2
             exp3
      )
  )

> 「文字列はメモリを食うので」の意味が分かるように努力
> するということ。うーん、ためになった。

たぶん buffer-substring すると文字列が生成されてメモリを
消費するので、following-charを使って「文字」でやりましょう
という意味でしょう。

ある範囲の数字や文字はxyzzyではレジスタ内で表現できるので
新しくメモリを割り当てない。そのためGCも起こりにくくなる
という事でしょう。

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home